やっぱり涼しい!箱根

梅雨の間のちょっと晴れっぽい日。「大丈夫だろう。」と箱根に涼しさを求めました。
e0219011_10132113.jpg
湖尻から元箱根に向かう湖畔の道路。緑に覆われ車の窓を開けても涼しい。

東名高速で箱根に向かっている間、クーラーから冷たい風は来ているんだけれど、車内の温度は汗をかくほどに熱い。海老名のSAでお茶を飲んで車に戻ったら、当然更に温度は上がっている。犬は乗った途端、
息も絶え絶えに「ハアー、ハアー、ハアー、ハアー」。熱中症になったらどうしようかと、冷たいペットボトルを
タオルに包み、体に当てて体温を冷ましました。ところが助手が何かをしたら、急に涼しくなりだしたのです。
助手は何をしたのか最後まで告白しませんでしたが、きっと何か操作をミスっていたんだと思うんです。
もっと早く気付けよ!!



助手(本人はディレクターだと思っている)が、「大涌谷の硫黄がモクモクしている所を撮るのが良い。」と言うので、駐車場まで行ったのですが、生憎雨が降ったり止んだりで、とても現場まで歩く気がせず、車の向きを変えて、車の中から1枚。自慢じゃないけど、私は怠け者。
e0219011_10143384.jpg
大涌谷から湖尻へ向かう途中、木々の間をケーブルカーが往復している。5分間隔位で通るので赤いケーブルを待ったのですが、世の中はうまく行かない。諦めて走り出したら、横切って行きました。間に合わず。
e0219011_10144863.jpg
犬も連れて入れる元箱根のイタリアンレストラン「ラ・テラッツァ」。そこに現れた三毛猫。「写真を撮って。」と言わぬばかりに、ずーっと座っていました。夜もクーラーなしでぐっすり眠れるとか。やっぱり涼しい! 
e0219011_1015540.jpg
そのテラスから見ていたら、青春真っ盛りの4人組がオートバイで現れました。近くに行って、撮らせてもらったのだけど、快くOKをくれるところが今時の青年。さわやかでした。
e0219011_10152095.jpg
秋の仙石原も、一面の枯れたススキには趣がある。何故か私は「子ずれ狼」の大五郎が父親に手を引かれて歩いて行く後ろ姿を思い浮かべるのですが。冬にはそんな淋しさがあるけど、夏は緑も深く、杉が美しい。
e0219011_10153973.jpg

帰りに御殿場のアウトレットに寄った時のこと。駐車場に戻ったら、車の後ろのドアが大きく開いている。
「ギョッ!」となりました。でも鍵はかかっているし。。。助手は後のドアが開いているのに気が付かず、
鍵を掛けたのです。(そう、私も気がつかなかったけど。)でもカメラもレンズも無事で良かった。アウトレットで安い買い物してもカメラを盗られていたら。。。考えただけでも、私は怒鳴り散らしていたと自信が持てます。
散々な、でも「不幸中の幸い」の一日でした。
by oshaberichi-yan | 2011-07-04 10:16 | 気軽にぶらり


 カメラの趣味、          10年経っても進歩がない。


by oshaberichi-yan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
写真教室
旅ごころ(旅行 - 海外)
旅ごころ(旅行 - 国内)
花ごころ
おうちイタリアン (レシピ)
おそとごはん(レストラン)
気軽にぶらり
何気に
未分類

最新の記事

イチョウ並木の校門
at 2017-11-07 18:23
Ginza Place 7F..
at 2017-11-05 11:15
体験から学ぶ防災意識 ー 本..
at 2017-10-06 09:30
十五夜お月さん 
at 2017-10-05 08:57
地域が伝える日本の伝統文化ア..
at 2017-09-21 09:53

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
オリーブとブドウ畑のあいだで
エキサイトブログヘルプ
きっと、たぶん、大丈夫。
otanko*photo

外部リンク

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧