ネモフィラの丘(国営ひたち海浜公園)

このところ毎日、連休の観光穴場とか、お勧めスポットなどの情報がテレビや新聞にあふれています。その中でもかなり多く取り上げられているのが、ここ「国営ひたち海浜公園」のネモフィラ。あの一面のブルーは「凄い!」。一昨年の10月には紅葉のコキアを撮りに来ていたので、あのブルーの丘を撮ってみたいと、9時前に家を出てきたのですが。。。
10時半過ぎに駐車場に着いた時には、もう既にこの観光バスの行列。なのに、まだまだバスが入ってきます。この他にも駐車場はありますが、西口ゲートがネモフィラの「みはらしの丘」に一番近いのです。一体何人の人が丘に登っているのでしょうか。ゾッとしました。
e0219011_18305210.jpg
   白と青のネモフィラで作った「みはらしの丘」の方向を指す矢印 →
e0219011_18304488.jpg
   ゲートを入って、「みはらしの丘」の麓まで、歩いて10分ちょっと。
e0219011_18303755.jpg
   お勧めの「混雑回避ルート」は、こんな森を抜けます。ここを抜けた時には。。。
e0219011_18302957.jpg
   森を抜けた時、目の先に広がる一面のブルーに、みな「ワァー!」と声を上げました。
   人の多さにだったかな? びっくり!!
e0219011_18301985.jpg
   もう最近は、平日でも空いているところはないですね。高齢者が多くなり、一年中連休
   だから、カレンダーの休みは関係ありません。逆にそれを避けて平日に出掛けるから、
   やっぱり平日も混むんです。
   この頃は、スイセンは終わっていたけど、菜の花の黄色とのコンビネーションも良い。
   あぁ、青い空が欲しい!!
e0219011_18300231.jpg
e0219011_18295362.jpg
e0219011_18293414.jpg
e0219011_18292179.jpg
   最初は結婚式の写真を撮っておるのかと思いましたが、多分モデルさんでしょう。
   ずーっとその辺りにいて、みんなのカメラに応えていました。
e0219011_18291133.jpg
e0219011_18290150.jpg
    丘からの下り道。
e0219011_18285188.jpg
e0219011_18283784.jpg
   ここでは、菜の花に合わせた、黄色いドレスのモデルさん。そういえば、丘の上の
   「みはらしの鐘」のそばには、白いドレスのカップルがいたのですが、その人たちも
   モデルさんだったかな。周りの色と合わせての、モデルさん配置? おしゃれ~
e0219011_18282627.jpg
そうそう、もうすぐ「端午の節句」なんですね。最近はあまり見ない古民家と「こいのぼり」。
e0219011_18281579.jpg
ゲートの手前の「レイクサイドカフェ」付近。
e0219011_18280227.jpg
4月27日は、朝まで降っていた雨も上がり、青空を期待したのですが、ずっとうす曇りでした。
12時前には撮影終了。もっと他にも、砂丘エリア、草原エリア、バーべキュー広場など、サイクリングで回ることも出来るのですが、みはらしエリアだけで、もういいか。。。
公園内は混んでいるし、お弁当も持ってきていないので、常磐自動車道の途中のSAで食事を済ませて、3時には自宅に到着。今年の「春の花」写真班はこれで終了です。
「スカイツリー」に高速の車内から挑戦。連写で何枚撮ったかな?
e0219011_18274637.jpg


















by oshaberichi-yan | 2017-04-29 12:39 | 気軽にぶらり


 カメラの趣味、          10年経っても進歩がない。


by oshaberichi-yan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
写真教室
旅ごころ(旅行 - 海外)
旅ごころ(旅行 - 国内)
花ごころ
おうちイタリアン (レシピ)
おそとごはん(レストラン)
気軽にぶらり
何気に
未分類

最新の記事

「旅ごころ ヨーロッパの写真展」
at 2017-08-08 08:50
新旧の日本橋界隈
at 2017-07-23 11:10
「アートアクアリウム2017」
at 2017-07-22 10:54
銀座三越12F 「ル・ブール..
at 2017-07-17 09:58
睡蓮と菖蒲の「明治神宮」
at 2017-06-23 18:29

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
オリーブとブドウ畑のあいだで
エキサイトブログヘルプ
きっと、たぶん、大丈夫。
otanko*photo

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧