<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「ヘブン・アーティスト」 公演中 - 上野公園

お隣の画家のご主人が、東京都美術館での会派展 「立軌展 (りゅうきてん) 」 に出展されるとの案内状を頂いたので、我が家代表で行ってきました。 美術館は上野公園の中なのですが、公園には3年前に一度行ったきりで、どんなだったか記憶がない。 最近は3日以上前のことはほとんど記憶がないんだけど。
上野公園は今回行ってみてびっくり。 私は美術館に寄っただけですが かなり広そうです。 今度は自覚を持って、ゆっくり訪れたいと思いました。

ここはメインストリートの 「さくら通り」 。 歩いているだけで楽しい。 春には花見の場所取りで賑わう所。
e0219011_1185841.jpg
さくら通りを行くと右側に 「清水観音堂」 。 ここの 「子育観音」 は信仰厚く、秋の彼岸会には人形供養が
行われるそうです。
e0219011_1192336.jpg
        丸く剪定された松を、月の形に見立て 「月の松」 と呼ばれています。 
e0219011_1110363.jpg
e0219011_11101363.jpg
e0219011_11102286.jpg
        さくら通りをそのまま行くと、今度は左側に 「花園稲荷神社」 があります。
e0219011_119668.jpg
更にさくら通りを行って、交番の角で左に曲がり、正面の動物園の右横に 「東京都美術館」 がありました。 
ここはさらっと流して、早く公園に戻りたい。 カメラを持って来けど、まさかと思ったので、残念ながら持っていたのはコンパクト・デジカメ。 久しぶりに意欲を掻き立てられましたが、ちょっと悔しい。
e0219011_11103165.jpg
戻る途中、お昼時間も過ぎているのに、レストランの前で並んでいる人たち。 予約も大変という 「韻松亭」 でした。
e0219011_11115440.jpg
丁度この日から3日間 「ヘブン・アーティスト TOKYO」 という催しがさくら通りで開催中。 通りの10か所でアーティストが30分ごとに交代でパフォーマンスを見せます。 この中の一人が 「ヘブン・アーティストになれて、とてもうれしかった。」 と言っていたので、気になって調べました。 「ヘブン・アーティスト」 は、東京都が実施する審査に合格したアーティストだけが名乗れる名前のようです。 パフォーマンス部門302組、
音楽部門82組が登録してるって。 確か石原さんが都知事の時に始まったんだっけ? 猪瀬さんだった? 「ヘブン・アーティス公演中」 ののぼりを立ていない普通の人も紛れています。 この日は金曜日だったけど土曜日や日曜日は観客でいっぱいでしょうネ。 「大道芸人」 とバカにしてはいけない。 楽しめますよ。
e0219011_11104183.jpg
e0219011_11105145.jpg
e0219011_111151.jpg
e0219011_11111653.jpg
       今日観たパフォーマンスの中で一番面白かったロッキーさん。 訛りのある日本語での
       自信の無さそうな言葉が観衆の笑いを誘ちゃう。 もちろん、それもパフォーマンス。
e0219011_1111385.jpg
e0219011_11112588.jpg
 
by oshaberichi-yan | 2014-10-26 11:11 | 気軽にぶらり | Trackback | Comments(3)


 カメラの趣味、          10年経っても進歩がない。


by oshaberichi-yan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
写真教室
旅ごころ (海外)
旅ごころ (国内)
花ごころ
おうちイタリアン (レシピ)
おそとごはん
気軽にぶらり
何気に
未分類

最新の記事

睡蓮と菖蒲の「明治神宮」
at 2017-06-23 18:29
白金の住宅街 「今井記念館」..
at 2017-06-09 19:55
「第40回 女性だけの写真展」
at 2017-05-24 10:14
ニューカメラの練習(ニコンD..
at 2017-05-21 10:56
箱根の隠れスポット 「深沢銭..
at 2017-05-18 10:23

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
オリーブとブドウ畑のあいだで
エキサイトブログヘルプ
きっと、たぶん、大丈夫。
otanko*photo

外部リンク

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

画像一覧